サブスク版のMicrosoft365とはどんなサービス?

こんにちは。みらいねっとワークスの宮原です。
今日はMicrosoft Officeについてのお話です。

事務系の資格の中にはMOSやサーティファイなどでMicrosoftのソフトウェア資格があります。
当事業所でもサーティファイの資格取得を支援していますが、学習するためにはこのソフトが必要です。

Officeのソフトは買い切りタイプの
最新版Home & Business 2021(ワード、エクセル、パワーポイント)の場合、38,284円します!

なかなかお高いですね。有機elタイプの新型任天堂switchと同じぐらいの値段です。
資格の受験費用なども考えれば、なるべく出費は押さえたい所です。

そこでご紹介するのがOfficeソフトのサブスク版である、『Microsoft 365』です。
Microsoft 365は月々の費用でOfficeソフトを利用することが出来ます。
買い切り版にはないサービスも追加されており、意外とメリットが多いです。

・常に最新版のOfficeソフトを利用できる
・1TBのクラウドストレージOneDrive
・ビデオ通話teamsの有料サービス
・Accessも使える

このMicrosoft 365、月額費用は1,284円です。もし必要がなくなった時には月単位で解約もできます。
例えば学習のため6ヶ月だけ契約する場合は7,704円で済みますね。
解約した後でも、就職が決まった時など必要な時に再開することもできます。

Microsoft 365は公式ページから1ヶ月のお試し利用ができます。
これからOfficeの学習を始めようと思っている方、Microsoft 365を検討してみませんか?

Microsoft 365 公式ページ