将来に対して漠然と不安を感じている人へ

将来 漠然 不安

皆さん、こんにちは。 みらいねっとワークスの川端です。

 

将来に対して漠然と不安を感じる・・・

 

そう思っている人はいませんか?

 

かといって、どうやって
行動していいかわからない。

 

そんな悩みがあるかもしれません。

 

でも、あることを心掛けるだけで
そんな悩みを和らげることができるんです。

 

今回は、この考え方をお伝えしたいと思います。

不安は終わりなく、ずっと続くもの

これからどうなるんだろう?
という不安は恐らく誰でも持っているものです。

 

これを書いている私もそうですし、
あなたもですよね?

 

不安が無いという人は
いないんじゃないでしょうか?

 

例えば、

もうこれは大丈夫!
これやっとけばOK!!

 

こういったものも存在しないのです。

 

仮にあったとしても、すぐに
別の不安材料が出てきます。

 

不安は死ぬまでずっと続くんです。。。

 

では、このどうしようもない
モヤモヤはどうすればいいのでしょうか?

 

何もしないわけにはいきません。
どうにかしないといけないのです。

 

不安を感じる人の特徴

不安を感じる人の特徴として

 

『行動をおこさない』

 

というのが挙げられます。

 

ずっと一人で同じ場所にいる人ほど
この先どうしようと考えがちになるんです。

 

実際、私もそういった時期を
経験したことがあります。

 

考え方がどうどう巡りになっていくんですね。

将来、自分の為になることは、どんどんやろう!!

では、どうすればいいかというと、

 

自分の将来が良くなる可能性があるなら
何でもやってみたらいいと思います。

 

資格でも、アルバイトでも、
とにかく何でも。

 

その全てを完全にやる必要はなく
途中でやめても構わないんです。

 

あっ、この求人、出来るかな??
と思ったら、とりあえず応募してみる。

 

向かなかったら辞めればいいんです。

 

そして、また自分の為にになる
ような対象を見つけるんです。

 

これは、無責任とか逃げとかではなく、
自分の道探しなんですね。

 

そうやって考えて行動していくと
随分と楽になっていきます。

 

是非、皆さん、気負わないで
進んでいってください♪

 

【よく読まれている記事】
・仕事の適正ってあるの? ~向き不向きを考える~
・人に悩みを相談出来ない人へ ~悩みごとに分けて考える~