こころの健康づくり習慣~メンタルヘルスを考えてみる。


皆さん、こんにちは。

 

3月15日~3月21日は、

『こころの健康づくり習慣』

ということになっていますが、
ご存じでしたか?

 

これは3月は年度末、別れの季節で
心に大きな負担がかかることから

 

厚生労働省が制定しているものです。

 

今日は、『メンタルヘルス』について
お送りしたいと思います。

メンタルヘルス=心の健康状態

私たちは様々な要因で
風邪をひいたりしますよね。

 

急に外気が冷たくなったとか
薄着をしてしまった。
etc..

 

それと同様で心も風邪をひくことがあります。

 

心の問題も様々な要因があり
これといって特定することが難しいのです。

メンタルヘルスを軽くする方法

外的要因を排除することは
難しいですが、

 

それ以外で、心を軽くすることは出来るんです。

 

メンタルヘルスが
下降している人の特徴は、

 

自分自身で抱え込んでしまい、
自分の思いを外に吐き出していない人に多くみられます。

 

あなたはどうでしょうか?
思いを吐き出していますか?

 

もし、伝える人がいないのでしたら
私たちに伝えてみませんか?

 

私たちは、あなたの低下したメンタルヘルスを
回復するお手伝いをしたいのです。

 

どうか、迷っている人は
みらいねっとワークスにご連絡ください。