パソコンで絵文字を使いこなすワザ💡

こんにちは、みらいねっとワークスの宮原です。🙂

私は家族や友人との連絡にLINEを使っていますが、
絵文字やスタンプでやり取りすることも多いです。🤳

絵文字は文字だけでなく、その時の感情などをうまく表現できるので便利ですよね。😍👌
最近はメッセージだけでなく、ブログでも絵文字を使う機会が増えてきました。👨‍💻

スマホでは絵文字のボタンなども用意されていて、
使える絵文字の一覧から選びやすいのですが、
パソコンからだと「かお」とか「きごう」とかを変換して出てくる
絵文字の中から使っていました。

そうなると、どうしても文章に合った絵文字が出てこないことが多くて、
何かいい方法はないかなーと探していました。🤔

googleで調べてみると、なんと「絵文字のショートカットキー」が
あるとのことで、早速使ってみました。😁🎉

使い方は、左下ウィンドウズボタンと.(ピリオド)キーの同時押しです。

これを押すと絵文字ウィンドウが出てくるのですが、
こんなにいっぱいあったのか!というほどの絵文字が出てきます。
検索も出来るのでとても便利ですね!🧔🏽‍♂️👍🏽

皆さんもパソコンでのメールのやり取りやブログを書くときに
活用してみてはいかがでしょうか?

🐿️🍉📸📯🐼🍡🦍🦦🥥