当たり前の日が特別な日

皆さん、こんにちは。

 

毎日の訓練、お疲れ様です。

 

毎日、毎日、同じような日常が続くと
人はその環境に飽きてしまいますよね。

 

どんな人も何か変化を求めようとします。

 

環境を変えたり、
やることを変えることは

 

時には本当に必要なことです

 

でも本当に大事な事は別にあって

 

当たり前の日常を特別なことと考えることなんです。

 

今日はこのテーマでお送りしたいと思います。

当たり前にあることは、実は奇跡の連続

普段、毎日目にしているモノや人は、
当たり前ではなく、

 

奇跡の連続なんですね。

 

当たり前に食べているご飯

当たり前に動かせている体

当たり前に存在している親

当たり前にある環境

 

それらがある日、
無くなってしまったらどうでしょうか?

 

経験あられる方は凄く同感されると思います。

 

本当に当たり前に思っていることって
当たり前じゃなかったんだ。。

 

と強く感じられたと思います。

 

淡々と日常が過ぎていくと考えている人は
本当は、物凄く幸せな日常を送っているんですね。

必ず環境は変わって行きます。

必ず環境は変わっていきます。

 

今、日常的に変化がないと感じている人も

 

何時か必ず今の環境はなくなると思ってください。

 

今ある環境を最大限に感謝して過ごされるようにして下さいね。

 

そうすると、日々がどんどん充実していきますよ。