自信がない人は将来のビジョンを考えるといいですよ

現在、就職活動中のあなたは本当に
色々な考えを巡らせていると思います。

 

様々な悩みの中で、『自信がない』
これが一番足を引っ張っているようです。

 

果たして、やって行けるのだろうか?

必要とされているのかな?

 

こうした思いが堂々巡りで
時間だけが過ぎてしまっている・・・

 

こんな感じではないですか?

 

今日のブログは

 

『自信がない人、将来のビジョン』

 

について色々述べてみたいと思います。

頭ではわかっていても・・・

頭では理解しても行動が出来ない・・・
こうした人もいるかと思います。

 

そのような人は

 

『今行動しなかったら、どうなるのか?』

 

このことを冷静に考えて見るといいですよ。

 

親がいなくなった後
自分の健康
将来の自分の収益
周りのサポートはあるのか?
etc…

 

何とかやっていけると思う人は
その道で大丈夫です。

 

そうでない人は、

 

自信がないから行動できない
なんて言っていられませんよね??

 

自然と自分でやるべきことが見えてきませんか?

 

将来のことをリアルに
考えることは中々難しいと思いますが

 

やはり、重要なことなのです。

自信を付ける手っ取り早い方法

試験も仕事も完璧な自信を持つ人なんていません。

 

みんな、場数を踏んで
やりながら進んでいきます。

 

常に経験したことがない
シチュエーションに遭遇し

 

その都度、自信が揺らいでいきます。

 

そうした中でブレずにいる方法は
『自分の武器』を持つことです。

 

当事業所で行っている
資格試験でもいいですし

 

何か夢中で取り込んでいるものでも構いません。

 

とにかく、人よりも深堀りし
誰よりも出来るというところまでやったものです。

 

このような経験はもっとも早く
確実に自信に繋がって行きます。

実力をつけることと場数は両輪の輪

人より深く勉強しても
場数をこなさないとダメですし、

 

場数ばかりこなしても
実力がなければ、これもダメです。

 

コツコツと実力をつけることと
人前で経験することは

 

両方が必要になります。

 

両輪の輪で、片方がダメだと
前に進んでいかないのです。

利用されている方へ、またはこれから利用される方へ

現在、みらいねっとワークスで
訓練を行っている人は

 

満足する資格取得が終わったら
是非、どんどん求人に応募してください。

 

一発で決めようと思わず
場数の経験と思い進まれて下さい。

 

そうでない人は、じっくり
基礎固めをしましょう。

 

Word、Excelなんでもいいので
自信が出るまでやりましょう!

 

これから、みらいねっとワークスを
利用しようと考えている人は

 

是非、現状をお話しください。
きっと役に立つと思います。