WordPressを使えるようになると仕事の幅が広がりますよ!

こんにちは。みらいねっとワークスの宮原です。
今日はWordPressについてご紹介したいと思います。

WordPressは簡単に言うと、ホームページを作成するための便利なツールです。
しかも無料で提供されているので、個人の方はもちろん、企業のホームページ作成にも数多く使われています。
みらいねっとワークスのこのホームページもWordPressで作っています。

大きな企業であればホームページの作成、更新などを丸ごと外部に委託するところもあると思いますが、
ほとんどの企業は自社で担当を設置して会社概要など情報の更新やブログの発信などの作業を行っています。

ということは企業もWordPressを使った作業が増え、それに伴う求人も増えてきています。
これまでホームページ制作というと、ウェブデザイナーやコーディング、SEO対策など
専門的な知識が必要でしたが、ホームページの更新やブログ記事の作成作業など
WordPressの操作がわかれば対応できるような求人も出てきています。

Word、Excelを学習した後は、WordPressの学習を進めてみませんか?
スタッフも導入部分からお手伝いできるので、やってみたいと思った方は声をかけてくださいね!