阿蘇の萌の里で秋の花々を満喫🌼

 先日、阿蘇郡西原村にある「萌の里」に行ってきました。萌の里は、阿蘇山の麓に広がる道の駅です。夏はひまわり、秋はコスモスが一面に咲き誇り、四季折々の自然を満喫できる人気のスポットです。

私は、この秋初めて萌の里を訪れました。天気も良く、気持ちの良い散策を楽しめました。

まず、地元で採れた野菜や果物、阿蘇牛乳を使った加工品など、バラエティ豊かな商品が並んでいる道の駅の直売所でお土産を見て回りました。🍇

次に、萌の里の周辺を散策しました。秋の風に吹かれながら、コスモスの美しい景色を眺めました。🌼

コスモス畑は、9月下旬から10月にかけて約100万本のコスモスが咲き乱れます。赤やピンク、白など色とりどりに咲き誇っていました。秋の風に揺れるコスモスは、とても美しく、心が癒されました。

近場にもコスモスが咲いている場所はたくさんあります。散策しながら、この季節限定の秋の訪れを告げる花として親しまれているコスモス(秋桜)を楽しむのも、秋の楽しみのひとつですね。