「山田の藤」

先日、玉名市にある山田日吉神社を訪れました。この神社は「山田の藤」と

呼ばれる、樹齢250年以上の大きな藤の木で有名です。

藤棚が作られ、美しい花が咲き誇っています。

昨年も訪れたことがありますが、残念ながら時期が遅く、ほとんどの花が散っていました。

しかし、今年はリベンジ! 開花状況を確認して、再び足を運びました。

藤の花はまだ五分咲き程度でしたが、その美しさに感動しました。天気も良く、たくさんの方が

思い思いに写真を撮っていました。

この神社は心を癒す場所であり、良い気分転換ができました。

今月末頃までが見頃とのことですので、皆さんもぜひ訪れてみてはいかがでしょうか?

「山田の藤」の美しさに魅了されること間違いなしです。  i