お花見を開催しました🌸

みなさんこんにちは。みらいねっとワークスの宮原です。

3月もあと1週間になり、学校は今日が修了式のところが多いですね。
だいぶ暖かくなってきて、熊本でも桜が咲いています。

 

コロナ禍もあり、なかなかイベントができていなかったみらいねっとワークスですが、
今年はお花見を再開しました。

朝からはあいにく雨が降っていましたが、お昼ぐらいには雨もやみ、
みんなで近くの公園まで出かけました。

公園の名前はサクラ公園。今日のお花見にぴったりの公園ですね!
公園を覆うような立派な桜の木が満開になっていました。

帰り道の途中で是法神社に立ち寄り、みなさんの健康と就職活動の成功を祈願してきました。

地面がぬかるんでいたので、事業所に戻ってから昼食を一緒にいただきました。
在宅での訓練のため、利用者さん同士の交流がなかなか取りづらいですが、
今日は訓練以外のことや他の利用者さんの普段の生活、趣味の話などをみなさんで楽しまれていました。

コロナも落ち着き、今年はたくさんイベントを企画していきたいと思います。
みなさんも是非、参加されてくださいね!