暦の上では秋

立秋(8/7)から一週間が過ぎ、暦の上では秋真っただ中なんです。

日中のすさまじい湿気からくる暑さはあまり変わりませんが、夜はすこーし過ごしやすくなったような気がします。

冷房が苦手な私は夜寝るときは扇風機を使用しています。

今までは一晩中つけていても暑さで寝苦しく目が覚めていたのですが、先日は深夜扇風機の風が寒すぎて起きてしまいました。

幸い風邪はひかなかったのですが、用心の為扇風機もタイマーをかけて寝る事にしました。

これから日中の気温差が大きくなっていきます。

体調崩さないように気を付けて過ごしましょう!!

まだまだ夜も暑いので、冷房、扇風機使用しているから多いと思います。寝てる間に寒いと感じた時はお布団をすぐ使えるように足元に用意しておくと良いかもです(^_-)-☆