気になるうどん屋さん🍜

こんにちは。みらいねっとワークスの古川です。

田崎市場の近くにあるうどん屋さん「讃岐屋」の紹介です。

以前より、タクシーがよく止まっていたので気にはなっていたのですが
歴史を積み重ねた店構えでなかなか入る勇気がありませんでしたが少し前に
訪れる機会があり、お邪魔してきました。

ごぼう天が有名らしく、メニューには、〇〇ごぼうが何種類かありましたので
肉ごぼう天うどんを注文したところ、どんぶりが隠れる大きさのごぼう天がのっており
肉は見えませんがおいしそうな感じです。

ごぼうの大きさ、厚さも自分好みのごぼう天をくずしながらうどんをすする。
最高においしかったです。

店の名前は「讃岐屋」ですが麺は讃岐うどんではなく、柔らかいうどんです。

夏はかき氷も有名らしく、今度行こうと思って検索していたら臨時休業になっていました。
梅雨も明けたので直接店を訪ねて確認してみたいと思っています。