令和4年12月に完全在宅事務のお仕事に就かれたY.Tさんのインタビューです。

Tさん、今回はインタビューを受けていただきありがとうございます。

 

まず初めに『みらいねっとワークス』聞かせてください。

 

Y.Tさん
Y.Tさん

病気の特性上、在宅でしか仕事ができないので「なんかないかなー」って探していたら、在宅の就労移行支援を見つけたのでやってみました。

 

訓練が始まっても在宅で訓練できたのでとても良かったです。

『みらいねっとワークス』のスタッフはどうでしたか?

 

Y.Tさん
Y.Tさん

スタッフの方々はとても親身になっていろいろ話を聞いてくださり、とても助かりました。

 

分からないことがあると、すぐに対応してもらえるので良いと思います。

Tさんはどのような訓練をしましたか?

 

Y.Tさん
Y.Tさん

訓練は在宅の仕事をするために、パソコンスキルを身につける学習をしました。

 

ブラインドタッチ、Word、Excelなどを習得しました。

 

訓練をしていて、どんなところに苦労しましたか?

Y.Tさん
Y.Tさん

苦労したことは、今まで夜型生活をしていたので、朝のリズムをつくるの事です。

 

『みらいねっとワークス』では朝から朝礼などあるので、訓練をすることで自然と規則正しい生活リズムになり助かりました。

今後の目標について教えてください。

 

Y.Tさん
Y.Tさん

今後は、どんなところでも安定して仕事がしていけるようにしたいです。

これから『みらいねっとワークス』を利用しようと思っている方へメッセージをお願いします。

 

Y.Tさん
Y.Tさん

今なんか働きたいけど通勤するのがむずかしいなー」とか「在宅でなら安定して仕事ができそうなんだけどなー」って思う人がいるかもしれませんが、そういうときはぜひ『みらいねっとワークス』を利用するのも良いと思います。

 

オンラインで朝礼とか面談をやるので、在宅ワークを希望する方にはとても役に立つ訓練と思います。

 

仕事の仕方で迷っている人はぜひ一度説明を聞いてみてください。

 

 

Y.Tさん、インタビューお疲れ様でした。ありがとうございます。

 

Y.Tさんが、今後安定して仕事ができるようにこれからもサポートをしていきます。

職場でのお困りごと、些細な事でも相談してくださいね^^