画像はイメージです。
先日、新千歳空港で店舗の従業員がハサミを紛失し、保安検査のため約3時間の便の遅れや欠航あったそうです。
機内で離陸を待っていた乗客も再検査が必要となり、出発ロビーは大変混雑しました。
このような事態が発生した際、従業員が速やかに報告したことは勇気ある行動です。
ミスを隠さず、責任感を持って行動するって大事ですよね~
今後、同様の事態を防ぐために、私なりに以下の予防策を考えてみました!
●ハサミなどの危険物には紐をつけて無くさないようにする。
●専用の保管場所を設ける。
●専用の保管場所を設ける。
日常業務における「ちょっとした工夫」や「確認」を怠らないことが重要です。
そして、何かあった際には速やかに報告・連絡・相談(報連相)を行うことを心がけてください。
これから会社員として働く皆さんも是非、意識して取り組んでくださいね i