復興五輪

オリンピックが開幕して1週間が経ちました。

直前まで色々な問題がありましたが、

選手の皆さんが頑張っている姿に勇気づけられる方は沢山いらっしゃると思います。

パラリンピックまで無事に大会が進む事を願っています。

今大会は復興五輪とも言われています。

熊本県宇土市の船場橋がオリンピック・パラリンピックの期間中ライトアップされているそうです。

5年前の熊本地震で被災して解体された橋が再建され、

オリンピックを盛り上げるため今回のライトアップが企画されたそうです。

黒以外の五輪マークの4色が、30秒ごとに変化するそうです。水面に反射しているのもとても美しいですね。

是非、見に行ってみたいと思います(午後10時までとの事です)。