年内参拝のすすめ!

「初詣」といえば、元旦から一週間ほどの期間にお参りするのが一般的ですよね。

 

でも今年は流石に例年と違い、終夜参拝を取りやめや、分散参拝を呼びかける神社も多いようです。

熊本市の 加藤神社 でも 分配参拝 を願われているようで、

1月末までを初詣期間ととらえ、正月三が日に限らずどうぞごゆっくり初詣にお越しくださいませ。” との事です。

又、12月1日より「御札」と「熊手や破魔矢などの縁起物」は早期頒布されてますので年内参拝も出来る様です。(※身に着けるお守り類は、1月1日から)

 

毎年、年内参拝 をされてる人も結構いらっしやる様で、調べてみましたら以外にメリットもありそうですよ。

  • 年内に過ぎ去りし一年の感謝の気持ちを示し、新たな年の無事と平安を
  • 人の少ない静かなときに落ち着いてお参り出来る。
  • 神様もゆっくり聞いてくれるかも      等々

記事は古いですが、年内参拝の参考記事をご紹介します!

https://tenki.jp/suppl/y_kogen/2018/12/30/28720.html#sub-title-a

私も今年は年内参拝してみようと思います。    MA

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!