スタートボタン

早いもので今年も師走に入り、残り半月ほどとなりました。

今年を振り返るとやはり新型コロナウイルスの影響が大きく色々大変な年でしたね。

皆さんそれぞれ良い事悪い事いろんなことがあったと思います。

私も色々失敗してしまったり、うまくいかないことなどありますが、

周りの方にすごく為になる言葉をかけていただくことがあります。

その中でひとつ「人生はリセットはできないがスタートボタンは何回でも押せる」という言葉がありました。

新しく何か始める時や、失敗した後に取り返していくというのはエネルギーがいることだと思いますが、

この言葉を思い出しながら頑張っていきたいと思います。