出前相談会のお知らせ

疾病や障がいがあり、将来就労をお考えの方を対象にみらいねっとワークスでは毎月、『出前相談会』を行っています。

出前相談会とは?

この相談会では、現状の相談者様からの悩み相談、みらいねっとワークスでの在宅訓練の内容、就労までの流れなど、過去に就職された方の実例を交えながらお話しします。

現在、在宅での就労をお考えの方は是非ご利用ください。

相談会の概要

相談会のテーマ(お話しする内容)

1.現状の相談、アドバイス
現在の状態、将来の展望などをお伝えください。それにより相談者様に合った展望をお話し致します。

 

2.在宅を中心としたオンライン・トレーニングと就労支援について
みらいねっとワークスは管理システムとeラーニングを利用し、主にパソコンを使った訓練を行っています。実際に使われているシステム見ながらご説明いたします。

就労支援に関しては面接訓練、ビジネスマナー講座、履歴書、職務履歴書の作成方法など個別に行っています。

 

3.資格取得について
みらいねっとワークスはサーティファイと言われるビジネス能力検定の指定会場になっており、利用者の合格率は89%となっています。利用者の取得までの学習プロセスを例にお話し致します。

 

4.これまでの就職率について
行政、食品、製造など幅広い業種に就職されています。過去の就労定着率は74%となっています。利用者の就職までの流れをお話し致します。

 

5.将来の展望について
就労後も定期的な面談を行い、安心して長く働ける様、サポート体制が整えられています。就労後の事例をお話し致します。

対象者

・身体障害、知的障害、精神障害、発達障害、難病のある方
・65歳未満の方
・一般企業へ就職したいと考えている方

 

※相談者様は本人でもご家族でも結構です。

相談料

無料

開催日時

ご希望の日を第3希望日までお伝えください。
就労支援員が日程調整いたします。

開催時間

1時間程度

申し込み方法

電話もしくは、入力フォームにてお気軽にお問い合わせ下さい。
受付後、担当者によるご連絡を行います。

 

エラー: コンタクトフォームが見つかりません。