黄色い〝じゅうたん〟

熊本県山鹿市鹿央町の康平寺をご存じでしょうか?

境内のイチョウの大木が黄色く色づき見ごろになっています。

NHKの火野正平さんの自転車旅で先週行かれていて、私も行ってみたいと思っていた矢先、熊日新聞で紹介されていました。

とってもきれいな写真だったので皆様にも見てほしくて、ブログにも載せたいと思います。

近くにイチョウの大木を見下ろせる高台スポットがあるようです。

実際に観てみたいです。来週まで残っているかな~🍂🍂🍂

黄色い〝じゅうたん〟一面に 山鹿市・康平寺のイチョウ見頃|熊本日日新聞社
熊本県山鹿市鹿央町の康平寺の境内で、黄葉したイチョウの大木と、黄色い“じゅうたん”を一面に敷き詰めたかのような光景が広がっている。 イチョウは本堂の両脇に立ち、樹齢150年と伝わる。大きい方は高さ約40メートル。風で葉が舞い散る度に歓声が