みんなの「おうち時間」の過ごし方 ~#STAYHOMEの節約アイデア~

不要不急の外出自粛要請で、おうちで過ごす時間も長くなってますが、ストレスなく「おうち時間」を過ごす為に、参考になる記事を見つけましたのでご紹介します。

 

全国20~60台男女1,000人対象でおうち時間の過ごし方を調査し、お金をかけずに充実した時間にする為のアイディアを皆さんの声を集めてあります。

参考にもなり、自分でもやってみたいアイディアもあります!

【調査4:お金をかけずに楽しもう!みんなの「おうち時間」節約アイデア】

”思い切って、今まで捨てられなかった物にもしっかり向き合い、不要と感じたものはひたすら断捨離。ゴミ袋合計10袋分を捨てました。その中で状態が良いものはフリマアプリなどを使って販売しています。(断捨離/20代女性)”

”今まで本は本屋さんで気ままに購入していたのですが、オンライン無料漫画などを活用して、無料で楽しめるものが多いことに気づきました。また、図書館もオンラインで読むことができるので、書籍代はかなり削減できました。(読書/40代女性)”

等々 その他はこちら ⇒  みんなのおうち時間の過ごし方 ~#STAYHOMEの節約アイデア~ 

前田