日ごろからの備えを!

2月13日の土曜日に東北の方で大きい地震がありました。

まさかまた東北で地震?という気持ちになりました。

東日本大震災から10年、こんなに短期間でまた大きな地震が同じ地域で起こると思っていなかったのです。

熊本地震から5年。私が生きているうちにはもうあんなに大きな地震は発生しないだろうと心のどこかで気持ちが緩んでいました。

土曜日はちょっと不安なりよく眠れませんでした。

ただ、不安になっているだけではしようがないので、これを機に防災意識を高め日頃からの備えを十分にしておこうと思います!コロナ禍の今、マスクや消毒も必須ですね!!

日頃お薬を服用されている方は、お薬の準備も忘れずに!!