熊本出身書道家 武田双雲 さんも 発達障害(ADHD) ⁉

熊本出身の書道家 武田双雲 さんも ADHD だったんですね⁉

今日、家のポストに入ってた 「県からのたより8月号」のインパクトある 熊本魂 の文字!

これって、熊本出身の書道家 武田双雲 さんの書なんですね~

熊本ローカルネタで言うと、カレーかつ丼 が美味しい 熊本市九品寺の 生そば 川しま さん

実はこちらの看板も 武田双雲 さんの書なんです!

そして、武田双雲 さんと言うと

なんと、42歳(2016年)の時に自分は発達障害(ADHD)だと自覚し、自らブログで公表されてます。

ADHDと言う自分の特性を受け入れた事で、「すごく楽になった」そうです。

そうした事で、今までの書道家の枠にとらわれない創作活動に取り組まれてます!

素晴らしいですね~

武田双雲『自分を観てますか?』
自分を観よう。じっくり丁寧に観よう。双雲