やっと梅雨明け宣言!

昨日7月30日にやっと梅雨明け宣言されいました。

今年の梅雨は長い長いと思っていましたが、平年より11日、昨年より5日遅かったようです。

梅雨明けしたとたん、35℃近くまで気温が上がり、夜も蒸し暑く寝苦しいですね。

寝不足にならないように工夫をしなければと思いいろいろ調べました( ..)φメモメモ

人間は体温が下がるときに眠気が来るらしく、頭を冷やすと入眠もスムーズになり良い睡眠がとれるそう!!

さっそく今日からアイスノンを使いたいと思います\(^o^)/

効き目があったかどうかは、スタッフの太田までお尋ねください。

それでは、皆様良い週末を~♪♪♪

来週からは8月です!!元気いっぱいに8月を迎えましょう!!

手をつないで寝るラッコのイラスト