ちえぞうの京都の旅の続き

先月、京都に行った事を新聞に書きましたが、続きを書きたいと思います。
京都は、交通量がものすごく多く目的地一つ行くにも時間がかかるには驚きました。観光は、5か所に行きました。

まずは、十円玉に描かれている。「平等院」、よくドラマで撮影されている「千本鳥居」、「西本願寺」、「金閣寺」、「清水寺」の5か所です。
どこもものすごく広い場所で、びっくりしました。
私は、神社で、御朱印帳を購入して御朱印を集めました。

そして、行く場所、行く場所の人の多さにも、またまたびっくりしました。

修学旅行の学生や外国人が多かったです。

残念な事は、せっかく京都に行ったのにゆっくり出来なかった事と郷土料理が食べられなかったことです。

良かったことは、神社を回って景色がとっても良かったことです。
残念ながら紅葉は見られませんでしたけど。バタバタな旅でしたが、行って良かったです。今度行く機会がありましたら、ゆっくりと神社を回り、郷土料理を食べたいです。

皆様も、是非1度は京都に行かれることを勧めます。