インフルエンザ予防対策の意外な食べ物!

いよいよインフルエンザの流行する季節がやってきます。

気温がグッと下がると空気も乾燥して感染も広がりやすくなるのですが、出来ればもらいたくはないものということで、皆さん予防対策は色々されていますね。

うがいや手洗いといった予防以外にも、食べ物でも予防対策が出来ればいいですよね   (≧▽≦)

☆生姜や納豆やヨーグルトなどの発酵食品 肉・魚・大豆などの植物性タンパク質 また、みかんやグレープフルーツの柑橘系の果物もビタミンCが多く含まれていていいみたいです。美容にも!

実はチョコレートやココアに含まれるポリフェノールは、予防効果もあるそうですよ

ただし、

★無糖のもの ★カカオ80%以上のもの

私は苦手ですね💦(笑)

やはり、

食事はバランスよく摂ることが体の免疫力UPには重要となります。

あっという間に今年も後わずかしっかり食べて訓練頑張っていきましょう(^^)/